May 31, 2010

ラジオメーターと、ちょっと怖い話

ちょっとマニアックネタです。
(そもそも、このBLOG自体がマニアックか^^;)

この写真の装置、何だかご存知ですか?

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より)


「理科の実験」で皆さんも見たことがあるはず。インテリア小物としても扱われてるみたいです。
[more...]

09:46:00 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 28, 2010

━◆━ 今後の投稿予定(主テーマ) ━◆━


Zebra
・失敗しない温泉卵の作り方◆決定版◆
・「はげ」を治す方法
・blogとmixiとtwitter



00:49:31 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 27, 2010

ところで、我が家の植物一覧

気づいたら、「食べ物ネタ」が多くなってきました。ここ3回の投稿は全て「料理・食」。。。

そうなんです、私、結構「食いしん坊」なんです。
[more...]

15:04:14 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 25, 2010

パクチーの密林作戦第2弾!!

今度は、ナシゴレンに挑戦してみました。素のパッケージにもパクチーがトッピングされてるし、合うこと間違いナシ?!
ナシゴレン
[more...]

12:40:12 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 19, 2010

鯖寿司とソースの意外なハーモニー

晩ご飯の付け合せに、近所のスーパーで買った鯖寿司を食べました。
鯖寿司

この鯖寿司にかかっている、茶色い「たれ」は何だか分かりますか?

醤油じゃないです。こんなに粘り気はありません。
[more...]

22:35:53 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks