June 08, 2010

太平洋側における白鳥飛来地の南限「白井」(たぶん;)とその異変

今回はご当地ネタです。

私の住む千葉県白井市には、「七次川調整池(清水口調整池)」という人工池がありますが、どうやらここは、太平洋側における白鳥飛来地の南限のようです。
[more...]

18:56:11 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 12, 2010

本当にデフレ?

世の中、デフレデフレと言われていて、確かに店頭に並んでいる食品は安くなっているように見えますね。プレーンヨーグルトは、かつては150円ぐらいで売ってましたが、最近は120円ぐらいになっています。牛乳なんかも、150円ぐらいでしたが、最近は100円ぐらいのものも結構並んでます。

しかし、ちょっと様子が変です。
[more...]

19:28:55 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 20, 2010

麻生太郎の「アニメの殿堂」

昨日、「たけしのTVタックル」に麻生さんが出てました。
これ見て思いましたが、感覚だけの話で言えば、
「鳩山さんより麻生さんのほうが良かったんじゃないか」と。
[more...]

09:41:22 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 16, 2010

温暖化というけど

今夜は関東北部で雪らしいですねー
渋谷で降ってるという情報も。
[more...]

20:00:52 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 15, 2010

織田信成結婚

やっぱりそういう事でしたか。
イマイチ競技に身が入ってないと思ってましたが。
[more...]

09:09:50 | sumicana | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks