January 26, 2013

水天宮にて【食事編】

水天宮にて【食事編】

先日金曜日、安産祈願に妻と水天宮に行ってきました。
お参りは普通、験を担いで戌の日にするのだそうですが、ものすごい混雑で2時間待ちも覚悟との事で、そんなので体調崩したら本末転倒ですので、日をずらして、しかも平日にしました。




さて、妻とは久々の都心なので、せっかくなので外食することにしました。

久々なのでイタリアンが食べたい。だけどタバコで煙いのは勘弁。

さすが「妊婦のメッカ」なのか、時間やフロアを分けた分煙、もしくは禁煙の店は多いようです。(パーティションで分けただけの「なんちゃって分煙」の店はご法度。なんちゃって分煙は、喫煙者も嫌煙家もバカにしてるとしか思えない。)

いくつか候補があったのですが、一番良さげなここは平日ランチタイムにやってないので断念。

他の候補は、口コミや評価が似通っていて、なやみどころでした。

そこで「評価のばらついている店」を選ぶ事にしました。

なぜ、「評価のばらついている店」なのか。皆さんも、海外旅行好きや食べ物にこだわりのある方は参考にしていただければと思いますが、私と妻は言わずと知れた(?)海外旅行好きで、また、このブログでも紹介している通り、色々なハーブを育ててるぐらい食にはこだわりがあります。

私どもの好きな味は、香りが強かったり味にクセがあったりと、要は日本人の口に合う味ではなく、嫌いな人は嫌い、好きな人は好きと好き嫌いが分かれる味だったりします。なので、店の評判も「評価がばらついている」つまり、好き嫌いがはっきりしている店の場合は、私どもの好みの味を提供している可能性が高いわけです。

その基準で探しますと


さて、ランチはお参りの後に行くつもりでしたが、時間が遅くなってしまってランチのラストオーダー14:30に間に合わなくなってしまうために、先にお店に入りました。

水天宮駅は、エレベーターが駅の南側にしかありません。行きたいところは北側だったのですが、妻はまだそれほど身重ではなかったので、北側の階段を使いました。この店は、北口から徒歩で2、3分ほどで、結構近場にあります。

店の外観はこんな感じです。

この日のメニューは、この店の看板ランチである

Posted by sumicana at 01:17:00 | from category: ▼料理・食 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)